2019年2月21日木曜日

札幌で立ち呑み PART 2

札幌で立ち呑み篇、PART 1に続いて
こちらも駅直結で行けるビル地下店。





















が、こんな小綺麗な場所にあるのか?





















ありました。15時から営業している、
元は御徒町の有名店と同じ屋号だった店舗。





















北海道でホッピーも飲めるんですが、
店名のセット(1100円)を所望します。
ちなみに、先払いでフードコート形式。





















飲み物は日本酒を選択したならば、
新潟第一酒造の越の白鳥(本来:350円)。
名前は変わったものの同じ新潟推し・・・
WEBに記載はないけど母体は同じまま?
ちなみに奥の小鉢は枝豆(本来:200円)。





















カウンターだけでなくテーブルもアリ。





















で、番号を呼ばれて取りに行ったのが、
いか一夜干し(500円)と串です。
この値段で量ということもあってか、
セット1つを2人でシェアし、お酒を追加、
という人も多かったです。アリなんですね。
一夜干しと日本酒のマッチングは最高!