2019年2月20日水曜日

札幌で立ち呑み PART 1

引き続き絶賛発売中です。お早めにどうぞ。
さて、札幌で焼鳥篇をPART 123と続け、
今度は立ち呑み篇。地下街が充実しているので
駅直結で飲めるお店も多いんですが、
到着して、もしくは空港へ向かう前に便利な
立ち呑みを2つ紹介したいと思います。





















住所は京都みたいに探しやすいのですが、
地下だとGPSも狂うのかすぐ迷子に。
こちらのお店も、一回外に出て確認(笑)。
ビル地下で、場所は合っているのに・・・
すると地上に上がる階段の途中に扉発見。





















飲食街があり、人気のスープカレー店も。





















目指すお店は、昼の12時から17時まで
ちょい呑みセット(790円)をやっています。





















早い時間なのにサラリーマンの方たちで
結構、飲っている人達がいて安心。
立ち呑みですが、座れるお席もあります。





















セットは、飲み物1杯におつまみ1品、
焼鳥2本か串カツ3本というラインナップ。
ビールを選んでキンキンのが登場!!
沁みます。1品はホタルイカの沖漬け。





















この日は串カツのみとのことだったので、
届いたのが、玉ねぎ、豚肉、鶏肉の3本。





















一瞬の立ち寄りでしたが、その間のBGMが
ニュー・オーダーだったりして安堵。
税込で853円とちょい寄りパラダイスでした。