2018年2月9日金曜日

汚いけどすっぽん激安

駅から離れているのでなかなか機会がなく、
ずっと気になっていたお店をようやく予約し、
客人を連れ辿り着くことが出来ました!




















いやー、3月で終わってしまう某番組の
コーナーに出たのも納得の貫禄です。
そういえば、そのあとも別の番組企画として、
掃除もしていたんですよね。確か。




















中はカウンターがあり、その奥に座席。
僕らは、座席までお邪魔します。




















お隣のテーブルさんとの距離も近く、
まず、ビール・大(500円)にて
ご一緒に乾杯! 値段、安いぞ!!!





















コースターの汚れに笑いつつも、
すぐに来そうなタラ白子(300円)を。 




















値段がビックリなのでどんなのかなと
江戸前ふぐ刺(350円) も注文。




















小さい皿で来るかと思いきや、
予想外に分厚くスライスされたものが。
ちなみに、ふぐ刺しとして連想するのは
サイズは別として先日地元で注文した下のようなもの。
ふぐ唐揚げにすれば良かったかな。




















で、お隣さんと会話しながらビールを追加。
するとすっぽんの血で割ったワインを
試しに飲んでみて、とのことでグイッ。
イケる・・・日本酒ヴァージョンもあるよう。
で、そのあとメイン、すっぽん雑炊(600円)。




















嘘でしょ、値段間違えてる、絶対!!!
ちなみにすっぽんうどん(400円)も
あるので次回は試してみたいものです。 
するとお父さんが調理場からすっぽんを持参し、
「写真撮ったら」と顔を出しました。




















そのあと、狭い場所なので写真はやめ、
ゆったりと堪能し、良い夜を過ごしたのでした。
すっぽんノート、何書いたのかなぁ。