2017年3月17日金曜日

海鮮ドーン

とある天気の良い平日のお昼、
角打ち巡りをするため集合。
ただし、その前にまず腹ごしらえ。




















こういう看板が出ていますが、
のぼり旗にもあるように、
殆どがランチ限定の海鮮丼目当て。




















早い時間だとすごく並ぶので
13時過ぎに行ったらすぐでした。
ちなみに、並ぶ用の椅子の後ろに
ラジカセがありましたがラジオ用?




















あとで浴びるほど飲むとはいえ、
まず、サッポロ黒ラベル・大瓶(400円)。




















安くてビックリ。ランチ中のアルコールは
一人様一点、という縛りなので
ここでは酔えません、あしからず。
そして注文は海鮮丼(850円)。




















すごい種類が入っています。
酢飯か白飯が選べ、酢飯を選択。
気持ちのにぎりも入っています。




















お隣は、元々の鮮魚店。




















色んなテレビや雑誌に取り上げられ
店内もサイン尽くしなこともあり、
行列必至のお店ですが、
1回行けば個人的には十分でした。
てなわけで、いつものハシゴ(以下割愛)。