2017年3月29日水曜日

ランチで火鍋&点心食べ放題!

19BOX121は引き続きよしなに。
さて、例えば家で麻婆豆腐を作る際、
花椒がスーパーに売っていなくて
中国食材のお店で色々調達するのですが、
よく行く店舗と同じフロアに
食べ放題が楽しめるお店が出来、
気になっていたのでランチにチャレンジ。




















ランチ食べ放題は90分(1280円)。
が、普通のしゃぶしゃぶなので
追加料金(1人:180円)を払って
火鍋用のスープにチェンジという裏技!




















で、最初に牛ロース・豚ロースの
お肉2種類と鍋用の餃子が運ばれてきます。
勿論、お肉も追加可能のアイテムです。




















そして、こちらで食材を調達。




















最初はこんな感じでスタート。




















あと、重要なのはタレの調合。
自分好みにカスタマイズして下さい。





















それでは、具材投入します。




















ジャーン、出来上がり! 旨そう!




















で、このお店のお楽しみがもう1つ。
追加料金(1人:300円)にて、
19種類の点心が食べ放題!!!!




















まずイチオシの小籠包に
魚翅風蒸餃子(フカヒレ風?)や




















何度もお代わりしてしまった
馬拉糕(中華風蒸しカステラ)




















奶油饅頭(一口ミルクパン)、
豆沙包(手作りあんまん)に




















甜点心から豚肉焼売へ戻し




















紅豆芝麻球(あずき餡大胡麻団子)、
なんて感じで、火鍋と一緒に満腹。
メニューの餃子が“ギャウザ”と
書かれているところや、場所柄か、
周りから中国語しか聞こえてこない
雰囲気と相まって本場感半端なし(笑)。
思った以上にお腹が満たされてしまい、
その後の居酒屋ツアーは角打ちに変更、
となったのは言うまでもありません。