2018年1月3日水曜日

餃子の街!?でハシゴ 1

餃子ネタが溜まっているので、
一気に放出していきたいと思います。




















意外と知られていない餃子の街で、
餃子ハシゴをするため最初に選んだのは、
ランドーマーク的存在であるこちら。




















「天下一まずい」の“まずい”が逆さま。
同じ店舗が3軒並んだすごい光景ですが、
その中からカウンターのみの小さい支店へ。
まず、ビール・大瓶(560円)で乾杯!




















厨房を眺めながら、もちろん一択。




















餃子(290円)、2皿が到着!!!!




















まず、野菜たっぷりの王道な餃子を
何も付けずに味わい、こいつで食べます。




















2009年から、会員の店舗に置かれている
みそダレで餃子を食べるという神戸式。
が、兵庫で例えるなら尼崎の方が近いです(笑)。
街の雰囲気は置いておいて「餃子の街ではなく」
「餃子の街!?」と控え目で自信なさげなコピーも◎。




















推奨している食べ方の黄金比は、
みそ:7、酢:2、ラー油:1。
サクっと食べ、次の餃子店へと向かいます。