2018年1月26日金曜日

参拝ついでに日本酒を

今月は新譜のみで6作品、
beatportからの4週遅れとなる
一斉発売のタイトルを合わせると8作品。
ということで、いつもなネタは少量、
しかも飛び飛びで餃子続きでした。
まだ出していない餃子ネタもありますが、
今回は、参拝の際に偶然見つけたお店。




















名前からもしや、と思ったら、
100種類以上の日本酒を愉しめる、
あのお店の支店。昨年7月に出来たよう。




















商売繁盛を祈願したスーツな人達が
物珍しそうに立ち寄って説明を受ける中、
勝手知ったるお店なので
棚から3種(酒)選んでテーブルでスタンバイ。




















手前から栃木県の宇都宮酒造による
四季桜 生酛純純米(300円)、
ラベルで選んだ秋田は高橋酒造
奥清水 オーガニック純米酒 彗星(250円)、 
広島は久保田酒造菱正宗 にごり酒(250円)。
3つ頼むと、合計額が100円引き。




















彗星がフワッと広がる感じで好みでした。




















さて、アテも欲しくなってこちらを。




















普段は違う食事もあるのですが、
正月仕様で簡素な形になっていたよう。
しかも、座席もあるようなんです。
個人的には座るとまったりしちゃうので、
立ちの方が気軽でいいんですけどね。



















で、八戸直送 いかの塩辛(300円)を。
やっぱり日本酒に塩辛はベスト!
いい立ち寄り処が出来て嬉しい限りです。
ちなみに本店は60ml、こちらは45mlだそう。