2018年12月17日月曜日

15時開店の歴史ある立ち呑み

メトロで地上駅なのとJRもあるので
ガード下が存在したり、雰囲気は良し。





















以前は朝3時、今は朝6時開店の居酒屋など
気になるお店が多すぎますが、次回に。
今回は、「西口ガード下で30年・・・
移転して来ました」と看板に書かれたこちら。





















15時開店で、メニューもお一人様に優しい。





















値段も全般的に安いので15時過ぎなのに
先客の先輩が何人もいらっしゃいました。





















まず、焼酎ハイボール(250円)から。





















グラス小さく、 氷入りだけど構わず、
ガツ刺し(150円)をしょうがで注文。





















ちょうど飲みに適したサイズでもう1品、
にこごり(100円)と安いメニューも。





















本が色々置いてあったので覗くと、
木村聡さんの名著『赤線跡を歩く』も。
分かってるなぁ! おでんも種類が多く、
今度は複数人で楽しみにいきたいと思います。