2018年12月13日木曜日

たこ焼きハシゴの旅 PART 1

先行配信中です。お早めにどうぞ!!
さて、思ったより打ち合わせが早く終わり、
でも、ランチ営業が終わってる・・・
お店がない、なんてことはあると思います。
そんな時に通し営業で飲めるお店のリストを
スマホのメモから呼び出したのがこちら。





















移動しても無問題。3路線乗り入れているから
意外にスムースに行けて便利なエリアです。
下町なので、もんじゃ焼き使いも多いけど、
この日に思い付いたのは、たこ焼き飲み。
ということで、11:30から営業してるこちら。





















そうなんです。飲めるたこ焼き屋さん!!!





















メニューも粉物だけじゃないので重宝します。





















まず、チューハイ(300円)で軽くスタート。





















座っているカウンターの前に貼られたポップに、
ここまでこだわりと言われちゃもう頼むしかない。





















ふわとろたこ焼き・ソースマヨ(350円)です。
小振りだけど、いいツマミになります。
ちなみに、ホワイトボードにはこんなものも。





















ふわとろたこ焼き、またはカリッと揚げたこに、
モッチリいか焼き、またはおむすびせんべいが
セットになった店名のランチ(500円)を発見!!
大将に、モッチリいか焼き(250円)を
追加したいけれど、セットになるか確認すると
11:30-15:00の時間内だったのでOKでした!





















ということで、塩気が効いて酒に合う味!
もっと食べて飲みたいと思うもいい案が。
そこで、セルフの麦茶でリセットしお会計。





















税込800円と持ち帰りの出来るお店は良心的。
居酒屋的たこ焼き屋さんの大将、関西出身でなく、
3年住んでたとのこと。ご馳走様でした。
ということで、たこ焼き飲み、続きます。