2019年6月5日水曜日

ツマミ中心に中華食べ放題呑み

引き続き絶賛発売中です。是非とも!!
さて、久々に会って飲むのでスタートを早く、
13時に駅集合で、まず連れだったのが、
ランチ食べ放題をやっているこちら。




















食べ放題はハシゴのツアーに不向き、
そう訝しむ方も多いでしょうが、
実はココ、ツマミになるラインナップ多し。
屋号からは酒屋さん?と一瞬思うも、
中国語ではホテルの意味合いなんですが、
実際は、中華料理の食べ放題(800円)なり。




















まず、瓶ビール・中(480円)で乾杯。




















そして、こんなラインナップから選択!




















ビールの友になりそうなところから、
棒棒鶏、豚耳、ザーサイをピックアップ。






















いいツマミです。豚耳を気に入りお代わりし、
横浜中華街などで働いた腕を確認すべく、
麻婆豆腐を選ぶと思わせて、敢えて外しの
酢豚と唐揚げというメイン系にシフト。





















が、やはり酒の肴になる方がこの日の
流れに合うのでいいのを発見。砂肝です。




















ビールを追加し、紹興酒漬けの味を堪能。
ベスト、見つけました。60分以内とはいえ、
そんなに食べる訳ではないのでシメる為、
こちらのコーナーも眺めて考えます。




















とりあえず、スープで終わろうとします。




















が、飲友、炒飯に手を伸ばし食べたあと、
「旨いから食べた方がいいですよ」と。




















乗りました(笑)。炊飯器に入っているせいか、
パラパラではなく、しっとり系ですが、
これがまたグンバツです。こういうとき、
ちょっとずつ色々な種類が食べられるのは、
食べ放題の醍醐味。幸先いいスタートに。
最後、コーヒーまで飲み、甘いのを。




















お会計はプラス税。飲友も大満足で退店。
使い勝手のいい隠れ名店からハシゴを開始!