さて、今週は南西アジアWEEKで纏めます。
と言っても、ピンと来ない方も多いハズ。
まずはインバン。余計に意味不明ですね(笑)。
ネパールの方がやっているインド料理店を
インネパという言い方に倣うならば、今回は
バングラディシュの方によるインド料理店、
つまりインバンというのが正しいのかも!?
実は飲友らとのハシゴ・ツアーのシメに・・・
と考えていたお店が会員制に変わり(泣)、
次に向かうも満席で入店出来ずに街を流し、
会話の中でたまたま「ガチネパやインネパの
お店って居酒屋使い出来、何かと便利ですよ」と
言っている最中に偶然発見したお店なんです。
そして、入店最最大のキッカケとなったのは、
20時までのハッピー・アワーを発見したから。
ウーロンハイ(190円:本来350円)で乾杯!
まず、飲友らは未体験のモモ(580円)から。
ネパールのスタイルとは違いますが、美味です。
続いて、 シーカバブ(480円)を追加します。
もう、この時点で既に未体験の飲友らは大満足。
ということで、タイムリミットのギリにて追加、
ハイボール(290円:本来390円)で2度目の乾杯。
止まらずに、砂肝炒め(380円)を注文します。
スパイスが効いてどれも旨い。ひとりがお酒を
グラスワイン・赤(390円)にチェンジし・・・
負けずに僕らも 生レモンサワー(490円)と
トリスハイボール(390円)に選手交代します。
最後に、マサラパパド(380円)を注文しますが、
元は2枚なので3枚に変更可能か確認してオーダー。
初のインバンに大興奮し、宴は終了。5140円也。
異国の文化を都内でまだまだ色々と体験せねば!