2016年12月22日木曜日

角打ちと居酒屋のハーフ2

駅近の、しかも大通りに面した
朝からやっている酒屋さん。




















が、17時からは別の顔を覗かせます。




















赤い提灯が店先に掲げられ、
「立ち飲み所」と書かれています。
しかも、「手作りおつまみ色々」と。
そう、ここは角打ちに変貌し、
居酒屋使いも出来るナイスなお店。




















お店の奥へグングン進むと、
謎の小部屋スペースがあります。
これは、小部屋から見た図。




















で、こちらがメニューです。
一応ルールとしては、
飲み物とおつまみの二品を
メニューから注文するか、
おつまみ二品(お酒は店内で購入)。
僕はまず、生ビール(300円)。




















そして、牛すじ煮込み(200円)。




















柿ピーもついてこんな感じに。





















近辺のサラリーマンの方々が
毎日の日課のように立ち寄り、
だんだん増えてくる中、
ソーセージ盛り合わせ(250円)も。




















お酒が足りなくなったので、
今度は、店内を物色してみます。
で、焼酎ハイボール(152円)に、
スナックの揚丸(108円)も。




















レジにいらしたお父さん曰く
「ウチで1500円使うの大変だよ」と。
本当に、約1000円で愉しい時間、
有難うございました。遺産認定!