2017年2月13日月曜日

生ホッピーをガード横で

以前、ルーツを探るという流れの中で、
派生編根源編というのをやったんですが、
今回も同様に。しかし、前回とは異なり
2店舗は違うエリアに位置しています。




















まずは、生ホッピーが飲める派生編。
ランチ営業もやっていて(未体験)、
上記写真のようなユニークなサービスも。
オープンの17時を待ってから入店。




















土・日・祝日でもないし、どちらにせよ
打ち込みで楽器も持ち歩かないので(笑)、
最初から生ホッピー(500円)で乾杯。




















白しか扱っていないものの、飲友も満足。
元の流れを汲む牛スジトマト煮(480円)。




















代表の叔父さんが明日紹介するお店を経営。
現在、出身スタッフはいないそうです。
さて、生ホッピーをお代わりしながら
ハムカツを2枚(1枚・120円)追加します。




















後から入ってきた団体さんは誰も生ホッピーを
頼まずに生ビール。もったいないと思いつつ、
こちらは関係なく続けて生ホッピーを追加。




















ということで、次回は根源編。お楽しみに。