2017年7月21日金曜日

昭和元年創業の極楽角打ち

コリアン・タウンとして知られ、
現在は海外からの旅行者が
安く宿泊出来るホステルなどあり
変貌を遂げているエリアで角打ち!




















古い街並がそこら中に残っており、
街歩きとしても最高なんですが、
なんたって、昭和元年創業のこちら、
朝から飲むことが出来るんです。
さらに歴史の古い宮造りの建物が前に。
マニアなら知らない者はいない、
熱いお湯でもお馴染みの銭湯です。




















まず、入って右手にある冷蔵庫から
飲み物を取り出しお会計します。




















ちなみに、入口から目に入る風景が写真下。
ちょっと躊躇しそうになりますが、
これも歴史です。ツマミもこちらから。




















そして、テーブルもあり、
Pケースの上に段ボールが敷かれ、
座って飲むも立って飲むも自由。




















下には、蚊取り線香が大量に!!!




















焼酎ハイボール・ドライ(150円)に




















JUSTPACK みそかつ(100円)から。




















他にお客さんもいないので、
お父さんが貴重な話をしてくれます。
一回、某テレビ番組に取り上げれられ、
古いお酒がまだ眠っていることを知り、
全国から買い求めに来る人が殺到したそう。




















プレミア価格も付けず、そのまま。
今では珍しいウイスキーもまだ少し。





















焼酎ハイボール・レモン(150円)を
お代わりし、引き続き歴史を拝聴。




















石川から出てきた先代のお話や、
お姉さんが第3期東映ニューフェイスで、
里見浩太朗さんが同期だったなどなど、
本にするときには使いたいネタばかり。
次の代はいないので大事にしたいですね。
今度、15時銭湯スタートのあと
こちらで飲るツアーをやりたいです。