2017年7月28日金曜日

安価・安心・安直な居酒屋

その昔、地元の同級生がこの地の大学へ
進学して以来、度々訪れ親しみがありつつも
考えてみたらまだ飲んだことのない街へ。
「住みたい街(駅)ランキング2016」で、
急上昇したことでも話題であります。




















街を流して良さげなお店を吟味。
この看板、気になりすぎます(笑)。
結果、タイム・サービスがある
居酒屋さんから入ってみることに。




















15時半から18時に飲み物が安いからか、
17時半に入ったらもう満杯状態。
ビルの1階なのに店内は昭和なレトロ感。




















チューハイ(200円:本来260円)。
プレーンなタイプでした。





















が、残念!! お通し(200円)だ(泣)。




















生ビール・中(250円:本来400円)を
2杯以上頼むのなら問題ないですね(笑)。




















食事は、串からシメの食事系まで
1軒で完結出来るラインナップですが、
黒板から、まず〆サバ(280円)を。




















チューハイをお代わりし、鶏天ぷら(200円)。 




















何故、お得なビールにしなかったかというと、
目星を付けている次のお店でのお楽しみ。
ということで、もう少し続きます。