2018年4月6日金曜日

北京ダックと水餃子

かなーり昔、恵比寿でラウンジ・パーティーを
毎月やっていた頃、お世話になったお店の別店舗。




















24時間営業しているのでかなり便利。
旧ブログでは幾度か触れていましたが、
新しくなってからは初です。2階へ。




















こちらが入り口。かなりの大箱です。




















8人いたのですが、全員ベロベロで
改めて乾杯したあと、勝手知ったる
僕が注文することになりました。




















が、何を頼んだか記憶が不鮮明(笑)。




















名物の水餃子、以前は1皿3個入りで、
100円という破格値でしたが、
現在、野菜水餃子は台湾バジル以外は150円。
海鮮は260円から390円に変化。




















上の写真に既にセットされているので
お気付きの方もいるかもしれませんが、
人数も多いので、注文したのが北京ダック。




















お兄さんに写真の許可をもらってパチリ。




















切り分けてもらってコチラに。




















しかも、創業15周年ということで
値段が安い(2888円:普段は3686円)。
更に、このセットには炒め物、




















そして、スープが付いてきて完結。




















というわけで、余計なものを頼まずとも
大人数なのにお腹がいっぱいに。
今は、なくなった店舗もありますが、
繁華街を中心に大阪含めて7店舗、便利です。