2019年3月8日金曜日

既視感の正体

早く用事が終わった際、どうせならと
降りたことのない駅をい一気にリサーチ。
その中で、野菜の名前と勘違いしそうな、
実際は読み方の異なる地名の場所へ。




















銭湯があったり、古そうな居酒屋もあり、
良さげですが、時間はまだ15時過ぎ。
その中で、一軒、やっているお店を発見。




















ん、デジャヴかな? メニューを見て確信。
店員さんに訊いたらビンゴだったのです。
そう、昨日のブログで書いたお店と同じ母体。
店名違うので気が付きませんでした。
でも、ちょいちょい違う品があるようで
まずは、エナジーサワー(298円)から。




















広島風キャベツもあったりするんですが、
トライ済みなので、玉こんにゃく串(90円)。




















そして、このお店独自メニューという
からし蓮根の天ぷら (250円)も追加!!




















サクッとイケます。もう1つ珍しそうな品、
ホットとん(120円)もオーダーします。




















すると届いたのが、ちょい辛いこちら!!
思わず、ビール ザプレミアムモルツ 
中ジョッキ(398円)を欲してしまいました。
にしても同じ沿線に出店し、そこに釣られて
入店してしまう僕のセンサーはある意味で
正しいようで、上手く手玉に取られた感もアリ。
お会計は最後に税とシンプル。こうなったら
店員さんから聞いた他店舗も試してみようかな。