2019年3月29日金曜日

札幌で駅直結の昼酌処

新千歳空港から札幌に着いて最初に、
もしくは逆の場合の帰り際も然り、
飲むのに最適なお店があります。
というのも、場所は札幌駅に直結!





















駅ビルに入れるお店なんて個人店は無理。
調べてみると、福岡に本社がありながら
札幌、東京、広島、福岡にて9ブランド
32店舗を展開する会社が運営していました。
こちらは2016年3月にオープンとのこと。





















提灯の黒おでんも気になりますが、
ここに立ち寄ったのには理由があります。





















昼酌セットと夕酌セットがあるんです!





















周りは普通にランチを食べていますが、
こちらは構わず昼酌セット(980円)。
アテ5種盛り+ドリンク2杯選べます。
やはりサッポロクラシックグラスでしょう。





















が、グラスが小さい。失敗かなと思うも
合鴨、もずく酢、明太子など盛られた
オシャレなアテが届いてとりあえず安堵。





















今度は、十勝無敗をソーダ割りにて。





















電車の音を感じながら飲むのもオツで、
しかも、値段が税込というナイスですね。