2019年3月15日金曜日

値段もメニューもない立ち呑み

今週は立ち呑みを続けて選んでいますが、
今回のお店は、以前から気になっていて
タイミングがなくずっと持ち越しに。




















拙ブログでも色々取り上げたエリアの、
居酒屋通には知られたメイン通りの先に。
合間に、こんな路地もあったりします。




















この日、飲友とのハシゴ旅の集合前、
早めに到着し、軽くゼロ次会です。




















完全予約制でもんじゃもあるようです。




















毎回、通るたびにお客さんが入っていて、
この日も諸先輩方がいたので、迷わず入店。
5~6人入ればいっぱいのカウンターにて
パワフルな女将さんが「メニューないけど
好きなもの言ってね」とカウンターパンチ。
少し悩んで、焼酎の炭酸レモン割りに。




















昔串揚げ屋さんだったのは知っていますが、
面影もなくメニューもなく、少し不安。
なので、横の常連さんが頼んだ品に便乗。




















焼肉のタレで味付けしたような一品ですが、
狭い空間がだんだん楽しくなってきました。
女将さん曰く「今日はシチューがあるよ」と。
が、このあとも控えていることもあり、
カウンター上にあるコンニャクを所望します。




















値段が分からないけど、大丈夫だろうと
もう1杯頼もうとしたところで到着の連絡が。
ということで、最後にお会計ですが900円!




















これから安心して行けます。ちなみにですが、
2階もあり螺旋階段を登ります(トイレも)。