2019年3月18日月曜日

白酒を使った絶品餃子





















知らないとやってない暗さなんですが、
毎回混んでます。そのまま中華料理のお店へ。




















外から中を見ると洋食屋のような雰囲気。




















こちら、ランチ営業もあるんですが、
やっぱり、ゆったり飲みたいので夜に。




















で、サッポロ黒ラベル 瓶(500円)を。




















中瓶が到着。こちらで、すぐに来そうな
豚耳和えもの(400円)と一緒に飲ります。




















きゅうり入りでコリコ、シャキシャキ。
近くの会社の常連さんが徐々に席を埋め、
こちらはメインをのんびり待つことに。




















はい、こちらがお目当ての焼餃子(450円)。 




















小振りでカリッとサクッと食感が良い上に、
白酒を使っているということで味も抜群。
これはいい流れのルートが確定出来ました。
勿論、お通しやチャージもないのでお気楽に。