2021年2月1日月曜日

博多の屋台でフレンチ堪能

福岡に於ける緊急事態宣言再発令によって、

実店舗のように繰り上げ営業が不可能な

博多の殆どの屋台が営業出来ない状態に。

今回紹介するこちらのお店も2/8までお休み。

ということで、再開したら是非また行きたい、

18時15分(18時の日も)から営業している、

珍しいフレンチ屋台へ。オーナーもフランス人。





















上記写真は退店の際に撮ったのですが、

蜜を避けるため、オープンを目指して入店。





















2016年に福岡市が新しく屋台営業をしたい人を

公募し、そこで合格してオープンしたこちらで、

まずは、ハートランド生(500円)から開始。






















メニューも色々気になりますが、とりあえず、

絶品!エスカルゴ(700円)を注文します。





















ガーリックが効いて旨いので合わせて急遽、

追加の注文をしますが、最初に頼んだもう1品、

自家製ビッグソーセージ(700円)も到着。





















いいですね。で、エスカルゴに合わせるため、

追加したガーリックトースト(300円)が。





















こうなったら、相棒をチェンジしないと・・・

ハウスワイン グラス赤(400円)に変更です。

ちなみに、飲友はそのまま生をお代わりします。






















乗ってきたので、更に追加でマッシュルームの

アヒージョ(600円)を追加してまったり。





















80sの洋楽が流れる雰囲気も良く長居したいも、

常連さんらもやって来て混みだし、お会計を。

4800円と気軽に楽しめるフレンチなのでした。