2021年2月15日月曜日

ワンコインの絶品ピッツァ

なかなか用事がなくて降りない駅なので、

ピッツァを食べたいとき下車しますが、

タイミングが悪いのか、ここ数年何度も

訪れてはみたものの、毎回閉まっており、

何度目の正直か忘れましたが再びトライ!






















営業していました。ランチ・タイムに突入。






















一番乗りだったので、狭い店内の奥にある

テーブル席に通されて着席。まず飲み物。

とりあえず、角ハイ(400円)にて乾杯!!






















そして、メニューにある通りピッツァが安い。

その上、ランチ・タイムにはさらにお得で、

マルゲリータ(500円:本来690円)です。






















ということで、サイズ感が分からないので

店員さんに聞いてみたところ、親切にも

「とりあえず1枚焼きますので」とのご対応。

某月島の似非観光もんじゃ店らに爪の垢を

煎じて飲ませたいのを我慢し、まずは注文。






















はい、こちら注文が入ってから焼き始めます。

マルゲリータです。旨し。サイズは十分でしたが、

軽くもう1枚イケそうなので、安心して追加にて

マリナーラ(500円)もすぐさま注文します。






















この値段で食べられるなんて、ご近所さんは

他で買う必然性がないですね。調べたら、

10年ほどイタリアンにフレンチなどで店長や

料理長を歴任してきたという店主さんは、

俺のイタリアン、俺のフレンチなどの立ち上げに

携わったそう。それが地元での下町価格に直結。

お酒が足りず、ビームハイボール(400円)。






















もう6周年を迎えたお店をようやく初体験。






















お会計は2860円でした。ちなみに外で

嗜むことが出来るんですが、お隣の屋台な

たこ焼き屋さんも同時に味わえそうで夏に!