2021年2月26日金曜日

めんべい食べ放題が200円

19BOX RECORDINGSの19BOXAL057、

初のブレイクス・コンピ『Give Me Breaks』は

引き続き絶賛発売中です。お早めにどうぞ!

さて、福岡のお土産と言われても枚挙に暇がなく、

シチュエーションに合わせて色々とありますが、

近年人気なのが、めんべい。お土産でなく

全国流通しているお菓子もあって超メジャー。





















何故、そんな書き出しをしたのかというと、

めんべいブームの延長で角打ちを名乗る、

実質は立ち呑みがメインのお店がオープン。





















明太ビルの3階に位置。超絶お洒落です。






















時期的なものなのか、お客さんが全然いなく、

テーブル席もあるので、着席してまったり。

博多隅田川ゴールデンエール(390円)を。






















缶でも出ていたので飲んだこともありますが、

飲友は初で、福岡で東京を少し感じつつ、

真骨頂である、お通し的なめんべい(200円)。





















えっ、だから!?と思った貴方は大間違い。

実は、この値段で、食べ放題という太っ腹!

肴は博多の新鮮鮮魚 お刺身3店盛り(580円)。





















サクっと立ち寄れるので、綺麗だし女性にも

使い勝手がいいお店ですね。1つだけ難点を

挙げるとすれば、角打ちとは名乗らない方が

得策だと思います。お会計は最後で、1560円。