2015年11月11日水曜日

北海道 PART 3

お鮨のあとは小樽へ移動します。





















果たすべき目的は2つあり、
1つ目は若鶏半身揚げをツマミに、
飲もうと思っていたんですが、
ナント、本店が休み!!!!
定休日じゃないのに・・・。





















しょうがないので駅まで戻り
持ち帰り店で買って缶と一緒に。























時間配分が崩れてしまい、
次のお店まで空いてしまったので、
一応、お決まりのコースを巡る。
で、もう1つの目的、お鮨を食べに。
といっても、観光用の寿司屋通り、
には行きません。別の場所の立ち食い。


が、悲劇再び。お店の方はいるのに、
休業とのこと。な・な・な・何故だ!
ハッカク食べたかったのに(この魚には
後日談がありますが、またあらためて)。





















こんな日は、とことんツキがないので、
名所をパチリだけして小樽を離れます。
そして、再び札幌に舞い戻りました。


別のジンギスカンをトライします。
しかもここ、ラム刺身が食べれます!
オーダーすると店主自ら刻み始め、
出てきたのがコチラ。旨すぎる初体験。





















また、同じ生ラム肉を使って楽しむ
ジンギスカンなので、レアで。






















野菜の五種盛りと一緒にすぐに!





















幸せすぎて、特上ラム肩ロースに






















数量限定のラム皮など。とまりません。























この日はお店運が悪いので移動せず、
こちらでずっと楽しむことにしました。