2022年2月9日水曜日

もつ焼き&おでんの大衆酒場

個人的に大好きなもつ焼きのお店の先に

おでんの提灯。味自慢 大衆酒場と書かれた

暖簾が目立つ、2018年オープンのお店に。






















何度も通るも、いつも早い時間だったので

ようやく16時の開店に少し遅れて入店。

こちら、ビール大瓶(430円)と激安です。






















アサヒ、サッポロ、キリンから選べるのですが、

サッポロを所望すると「赤? 黒?」と問われ、

赤星に決めました。しかもお通しもなし!!






















もつ焼きとおでんがメインのようなんですが、

まずはホワイトボードから赤エビ刺身(330円)。






















旨し。扉を開けると、まずカウンターがあり、

そこで飲っているんですが、その先には

テーブル席もあって、使い勝手が良さそう。

ということで、ハーフガツ刺(310円)を。






















こちらはみそダレ、ポン酢、ゴマニンニクが

選べてゴマニンニクに。ハーフがあるだけで

ソロ活動に優しい良い酒場なのが分かります。

しかも、うどんやお茶漬けなどの食事系もあり、

一軒で完結出来る下町ローカルの穴場です。






















提灯にもあるおでんの値段も安く惹かれるも、

実はこの前に飲友と梯子した際におでんも

食していたので、食べていなかったもつ焼き。

ということで、1本ずつ注文出来るのも嬉しく、

豚たん(120円)、豚バラ(120円)を塩で。






















いい塩梅で間違いない。外で持ち帰りも注文

出来る地域密着店にはいいお店が多いんです。

ならばと、追加で豚タン下(180円)を塩で。






















他にもトライしたい品々があったんですが、

お腹もいっぱいなので、改めて飲友を連れ

再訪することに決定。お会計は1490円でした。