2022年2月16日水曜日

織機由来の外食事業部の餃子

以前からマーキングしながらも機会を逃し、

ようやく初体験となるのは餃子専門店。






















というのも、ひとりが遅れて来るので、

軽く飲みながら待てるお店として選択。

何故なら17~19時までがハッピーアワー。






















オサレな感じのお店で綺麗ですが安い。






















しかも、飲み対応していて嬉しい限り。

調べてみると、大元は1947年に織機及び

関連部品の販売を目的とした機料店で、

その外食事業部門のブランドの1つのよう。






















キリン一番搾り(199円:本来572円)。






















全員集まってからのメインまでの繋ぎに

珍しい品、ゆで生落花生(297円)を。






















が、時期ではないので冷凍物のため、

解凍で、ちょっとべちやって残念(泣)。

そして、飲友が気になったというので

台湾風まぜそば(418円)も注文します。






















僕は食べていませんが、スープ付きです。

もう1人がまだ到着しなく、相棒チェンジ。

上海ハイボール(199円:本来473円)。






















紹興酒のハイボールで意外とイケます。

ようやく3人揃い、大皿餃子20個(957円)、

ニンニクあり・なしが選べて、ありで注文。






















シンプルで飽きのこない感じは普段使いに

適しています。皮の厚さは0.6mmらしい。






















結果、のんびり食べて飲んでいたようで、

全部で8杯も飲んだのにお会計は3423円!

2015年開店なんですが、まだ1店舗のみ。

展開してくれたらピットインしたいなぁ。