2024年3月13日水曜日

中華居酒屋使いで点心系を

今週は引き続き焼売WEEKなんですが、

今回は2006年創業の本店を皮切りに

店舗を増やし、2016年オープンの支店へ。






















ランチ・タイムのピークをとっくに過ぎ、

中華居酒屋としても使えるのでピットイン。






















誰も居なくて貸切。注文はタブレットから。






















まず、モヒートサワー(390円)から到着。






















そして、いつもの儀式にて待つことにします。






















中国出身の方が創業し、麻婆豆腐などが

人気だったりしますが、水餃子よりも

焼き餃子(380円)が有名なのでまずは。






















点心は全て手作りで、無添加だそうです。






















いいですね。が、今週の主題は違います・・・

そう、焼売(480円)。こちらも同時に。






















割るとこんな感じに抜群で、こちらに軍配。






















お会計は1640円。いい給水タイムでした。