2024年8月26日月曜日

昭和33年創業の焼きとん

beatportに於いて絶賛先行配信中である

19BOX(JUKEBOX) RECORDINGSの

19BOX233、ELGONE「In Deep」

引き続きチャート・イン中ですが、箸休め。

さて、今週はもつ焼きWEEKで纏めます。

まず、駅のメイン商店街から離れるも、

色んなテレビ番組にも取り上げられる名店。






















この日、近くでハシゴをスタートしたため、

通り道なので寄ったところ、予約なしで

入店が可能だったこともあり、即入店。

ちなみに、焼鳥ではなく、やきとりの表記で

玄人に説明不要だと思いますが、基本は豚。






















昭和33(1958)年創業の歴史ある佇まい。






















とりあえず、ビール大瓶(650円)で乾杯!






















飲友がすぐさまお新香を頼もうとしたのを

制止したのには理由が。何故なら頼まずとも

自動的にお通しで出てくるからなんです。






















化学の結晶が振り掛けられていたこともあり、

欲していた飲友に全部を譲ります(笑)。

奥の味のある小上がりは、荷物置き場に。






















それでは、メインの前に幾つか注文します。






















黒板のおすすめから、タン刺し(460円)に、






















レバ刺し(520円)と低温調理の刺身を。























抜群で飲友も笑顔。今度は酎ハイ(330円)。






















場所柄、下町系と思いきや、プレーン系。

串焼きを。かしら、あぶら(各:150円)。






















そして、ひとり珍しい部位であるキクアブラに

乗らず別途、かしら(150円)を注文。






















大満足でもっと食べたいのですが、この前に

飲んで食べ過ぎたのを反省。次回に改めます。

お会計は3880円。つまりはお通し、お新香

小(360円)の値段でした。良心的!!!!