2024年8月19日月曜日

都内でネパール気分 PART 4

引き続きPARK LIMITED MUZIKの

PLM077、KINOS「True Heart」は

絶賛発売中です。お早めにどうぞ!

さて、今週はネパール特化で纏めます。

且つ、追加の縛りとしてランチでの

ダルバート飲みを紹介していきます。

実はこの週、もっと前にアップ予定も、

延期して今に。というのも、某番組にて

このエリアが取り上げるのを知って、

後追いと思われるのも癪で纏めて書くも、

結果、反対側のエリアに集中と杞憂に。

なので、通常運転に改訂してこちらを。






















知らないと、食材店があるんだな、と

思ってスルーすると思うんですが・・・






















その先にラヴィリンス的レストランが。






















奥に進むと、右手と左手に食事をする

スペースがあるんです。この日は左に。






















まず、ドラフトビール(390円)で乾杯。






















そして、チキンカナセット(550円)を。






















隠れコマンド的な感じで、書いてなくとも

実はガチネパのダルバートはどこでも

基本的にライスにダルはお代わり自由です。





















で、こちらはそれに加えカレースープに

チャトニも可能と最初から明記してあり、

初心者でも迷わずお願い出来るでしょう。

チキンカレーはジワジワ辛さが来る感じで、

ダルも結構好み。トータルで全てが最高点。

お会計は1880円。2017年6月オープンの

入りづらいガチネパは、17~19時には

飲兵衛向けのセットもあって最高でしたが、

夜編は、時期をズラして改めて紹介します。