2024年10月15日火曜日

マルゲリータ&チチニエッリ

19BOX(JUKEBOX)の19BOXAL080、

『Amsterdam Sampler 2024』は、

引き続き絶賛発売中です。お早めに!!

さて、今週はピッツァWEEKで纏めます。

まず、 白金、丸の内、新橋の有名店で

腕を磨き、2021年5月に地元でオープン、

という既に人気のお店からスタートです。






















珍しく予約をし、オープンに合わせて入店。

並びには、お肉屋さん、パン屋さんなど

地域密着のお店があって帰りに購入しました。






















数々のコンテストにて優勝・入賞経験があり、

その成果が店内で見れ、注文まで待機です。






















で、ハウスワイン・白(450円: 本来650円)、

グレープフルーツジュース(200円:本来450円)。






















実はドリンクのオーダーが必須となっていて、

プラスの値段で注文するのですが、面倒なので

最初から組み込んで、お酒だけ追加で幾ら、と

した方がトラブル減るのになぁと少し思うも、

平日限定ランチ(1300円)を注文します。

まず、セットのサラダが各自に供されました。






















シェアすると伝えたので、まずマルゲリータ。 






















予約しないと入店が難しいだけあり、美味です。

食べ終わる頃合いに、チチニエッリが到着。






















こちらは、しらすの塩味がいい塩梅。最高です。

実のところ、初めて降りた駅ながら道中に

色々と発見したのですぐに再訪したいと思い、

お会計は3575円。近所の人は過ごしやすそう。