2024年10月7日月曜日

江戸前天麩羅を蕎麦と気楽に

19BOX RECORDINGSの19BOX234、

「Dueling Weapons Vol.18」は引き続き

絶賛発売中なんですが、今週はNEWSが

立て込んでいるため、纏めずに書きます。

今回は、2021年の2月にオープンした

江戸前天麩羅を謳うお店。11時から営業。






















知らないと通り過ぎてしまうビルの2階に

位置するんですが、このエリアにも度々

出没するので、例えば目の前のビルには

人気の立ち呑みや、そのお隣のビルには

たこ焼きがあったり、とトライアングル形成。






















階段を登って左手の右側のドアが入口。

以前は中華居酒屋があった場所です。

で、お通し、席料はいただきません、と

書かれており、ランチ民に紛れて入店。






















ご夫妻メインで、旦那さんは長らく

多種の飲食業界、奥さんはデザイナー、

という経歴だそう。13時頃だったので

ピークが引く直前で、まだ満席状態。

手前右手側にある別室的なテーブル席と

窓側に併設されているカウンターの

中の1席にソロ活動なので通されました。






















まず、そば茶ハイ(360円)が先に。






















そして、天麩羅5点盛り(520円)が到着。






















海老、イカ、かぼちゃらが入っています。

そして、天つゆもありますが、味変可!!






















色んな塩を試し堪能。舞茸は串の状態で。






















この後もあるので軽くのつもりでしたが、

大盛りだけでなく、小盛りもあったので

もり蕎麦(340円)を追加で注文します。






















これで十分です。この頃には、別室に

誰も居なくなり貸切状態。となると・・・

普段ならもう1杯ですが、タイムアップで

次へと移動します。お会計は1342円也。

15時で一旦中休みも、先月まではずっと

ドリンク無料券を配布していたこともあり、

僕も含め必然的に昼呑みしている人が多数。