2016年2月16日火曜日

基隆廟口夜市

以前、古いブログの際に、
PART 123と書いた
基隆廟口夜市に、
新たな情報を追加再編集し、
他の夜市同様にまとめようと
思ったのですが、それは別の機会に。




















今回は、追加すべき情報を。
こちらがメインの仁三路の入り口。




















愛四路の交差点まで進み、左へ。




















向かうは左手にあるこのお店。




















外に少ししか席はないですが、
奥に2階へ上がる入口があります。




















メインは店名にもある豬腳、
つまり豚の足のスープ。





















まず、青菜(90元)から。
手工麺線も多くの人が頼んでいますが、
美味しくないのでパスしてください。
そして、メインの豬腳は3種類。
大份(500)中份(350)小份(200)。





















ガッツリ入っていますね。




















取り出してみると爪先も。
出てきたソースに付けて食べます。


他にも色々なお店を試しましたが、
さすが詳しい人の前回の案内は
間違っていなかったことを再確認。
帰り際には33番か37番の泡泡冰を。