2016年2月16日火曜日

基隆廟口夜市

旧ブログの際に、PART 123と書いた
基隆廟口夜市に新たな情報を追加再編集し、
他の夜市同様にまとめようと思ったのですが、
それは別の機会に。今回は、追加情報を。




















まず、こちらがメインの仁三路の入り口。




















愛四路の交差点まで進み、左へ。




















向かうは左手にあるこのお店。




















外に少ししか席はないですが、
奥に2階へ上がる入口があります。




















メインは店名にもある豬腳、
つまりは豚の足のスープです。





















まず、青菜(90元)からスタート。
手工麺線も多くの人が頼んでいますが、
美味しくないのでパスしてください。
そして、メインの豬腳は3種類あり、
大份(500)中份(350)小份(200)。





















ガッツリと入っていますね。




















取り出してみると爪先もそのままに。
出てきたソースを付けて食べます。
他にも色々なお店を試しましたんですが、
詳しい人の前回の案内は間違ってい、と
再確認。帰り際に33番か37番の泡泡冰を。