2016年2月3日水曜日

タイムスリップ

鼻がムズムズし始めました。
ですが、まだちょいちょい新年会。
まぁ、今年最初に飲む場合に限り、
名目をそう呼ぶだけの話なんですが。


で、この日は、最近オキニの
魚のお店で軽くガソリンを入れ、
ひと駅分、散策しながら移動。




















知らない人は入るのを躊躇う店構え。



















メニューはこんな感じです。




















焼酎を頼んだら、割るものを別途に。
まずタンサン(80円)で。
1本でちょうど焼酎2杯にジャスト。





















おでんも色々あります。
僕は魚のすじにロール・キャベツ。
若い衆は関東出身なのでちくわぶなど。




















タラ入湯どうふ(400円)なども。




















もつ焼(1本80円)も色々とオーダー。





















ここで、もう1人の若い衆が合流。
こちらは焼酎にタンサンお代わりを
何度も重ねていましたが、最後の1本に。





















で、タンサンからラムネ(150円)に
チェンジして割ってみると、昭和な優しさ。
このあと、お気に入りを幾つかトレースし、
時が止まった優雅な宴は終了。至福!!