2016年2月18日木曜日

総武線に文化遺産

1月にあったとある新年会に
参加出来なかったので、
メンバーを縮小し、再び。





















しかし、それでも人数が5人と、
なかなか僕好みのお店は厳しく、
目的のお店に入れなかったので、
一旦、もつ刺しが楽しめるお店へ。
5点盛り。選んだのは、てっぽう、
がつ、こぶくろ、りんげる、たん。
こちらで何度か乾杯をします。




















移動。有名店を幾つか通過し、
超シブい、愛すべきお店へ、
そうです、生ホッピーを求めて。






















ここの珍しいところは、
生ホッピーが、白ではなく黒だけ
飲めるということ。400円。





















まず、にこみ(350円)から。





















タレがオススメというので、
お母さんに乗って串物も色々。





















お母さんからのサービス。




















チューハイ(350円)とあるのは、
いわゆる焼酎ハイボールのこと。
結構、みんな知らなかったようで、
何度か黒生ホッピーのあと移行。





















とん足(250円)





















焼鳥を揚げたという
串揚の3本セット(400円)。
もう後半戦は何頼んだか忘れました。





















お客さんが居なければ
早々に閉めちゃうけど、
居れば12時までやっちゃうという
アバウトな感じが下町的。
僕らも居心地が良すぎて、
12時ではないけど長居しちゃいました。
結構お年を召した元気なお母さんに
またみんなで会いに来ようと、解散。