2018年7月11日水曜日

3種のお酒を500円で角打ち

引き続き絶賛発売中です。是非、お早めに!
さて、広島は今田酒造本店の富久長を扱い、
17時から3時間だけのお愉しみとして
ワンコイン試飲をやっている酒屋さんへ。




















天井も高く、綺麗な造りの店内です。




















早速、夏酒中心のセレクトから3種類を選択します。




















悩んだ末、選んだのは夏感の強いラベルの3つ。




















まず、栃木は島崎酒造の東力士から
ラベルの可愛いトロピカル純米 酔夏
広島は中尾醸造の純米超辛口生原酒 
誠鏡 番外品の3つをセレクトしました。
その際、選んだ栃木と広島の蔵は親戚など
プチ情報もたくさん教えてくれます。




















ちなみに、こちらのお店がお酒を卸している
飲食店のショップ・カードが置いてあり、
これらのお店の説明も丁寧に。いいお店だ。
広島推しなので、店内にある中からブルボンの
プチ カープのレモンビスケット(86円)を。




















お隣で先に飲っていたサラリーマンの先輩が
「2巡目いいですか?」とお酒を選び始めたので
訊いてみたら2回まではOKなんだそう。




















ということで、広島は三輪酒造の神雷から2つ、
まずは純米吟醸無ろ過生原酒 黒ラベル、
もう1種類、夏生原酒 純米 八反錦を。
再度、東力士から純米吟醸 極雫 うららかも。
うららかが暑い日にぴったりの飲みやすさ。




















現在、4代目となる兄弟による心地良い場所は、
このスタイルを始めてから1年半くらいと
まだ穴場なだけに、定期立ち寄りをして
毎回2巡すれば、色々と種類を試せそうです。
ちなみに、上の写真はお客さん全員に
お母さんから振る舞われたもの。いいお店です。