2018年7月5日木曜日

ビル地下で魚介系立ち呑み

さて、遠征というほど遠くではないけれど、
頻繁に訪れていて案内することも多く、
この日も9軒ハシゴして帰ろうか、という際、
電車に乗る前に軽く一杯、と最終立ち寄り。




















以前、コココチラを紹介した最強ビルの
同じ地下2階に位置する立ち呑み店です。
しかも魚介の品揃え、値段がハンパないんです!




















まず選んだのは緑茶ハイ(350円)と
生ビール・中ジョッキ(500円) 。乾杯!!




















集団用のテーブル席ではなく壁際の
カウンターでまったりしながら再度品定め。




















そして選んだのが、たち魚刺(400円)、




















もう入らないと思ったのに鮮度も良く、
ついつい黒だい刺(400円)も追加で注文。




















定期的にビルのウェブサイトをチェックすると
新店舗がオープンしたりし、行かなきゃと
また足が向いてしまう危険な(最高)のエリア。
漫画で読んでいた『逃亡花』が忠実にドラマ化され
この先のエリアがロケ地になっていましたが、
飲むのに困らない街なんですよね、ホント。