2018年7月26日木曜日

元タバコ屋さんで角打ち

打ち合わせ終わりに某国の食材を買いに
よく行っていた日本語が通じないお店の手前で
タバコ休憩をしている人たちが気になり
水分補給にと入店したところ、飲める雰囲気!




















お店の真ん中に飲食スペース的なものがあり、
「店内で飲んでも大丈夫ですか?」と。
思わぬ「OK」の返事をいただき早速吟味です。




















ヤマザキ系のショップなのかパン系が充実し、
茹で玉子もあるから角打ち的要素が大!









































ツマミも少し欲しいので、甘のし(30円)と




















フライドチキン(50円)というジャンクな品揃え。




















全部揃うとこんな感じで冷房の効いた中、涼を。





















するとお店のお母さんと「暑いですね」的な話から
僕の「ここって元はヤマザキデイリーストアですか?」
という素朴な疑問に「元はタバコ屋なんですよ」と。
勘は外れてしまいましたが、オーナーはおばあちゃんで、
長く営業しているよう。何度も通っているのに、
タバコに興味ないからか全く気付きませんでした。




















話し込んでいるのと、涼しいのでもう1本追加。
で、涼を感じたあと、目的のお店に向かうと
残念ながらなくなっていたのでした(泣)。
が、代わりにいいお店を発見したし、
別店舗で目的のものを購入したので結果良し!