2018年7月27日金曜日

150円から飲める立ち呑み

昔住んでいたエリアを巡りたくなり、
大きい団子で有名なお店で買い物をし、
商店街を流していると見慣れないお店が。




















チューハイ150円とは痺れるお値段、
こりゃあ入るしかないでしょう。
ということで、16時のオープンにIN。
うん、安い。この景色はエリア的に2択。




















が、その話は最後にするとしてメニュー。
関西推しが入っているのもいいですね。




















まず、緑茶ハイ(150円)から開始!





















お金は木の皿に入れておいてその都度。
で、ツマミは、豚ガツ刺(150円)から。




















関西風 数量限定とあるだしまき玉子(150円)も。




















そのままでも美味しいのですが、
ガツ刺しのニンニクの効いた醤油に付けガツンと。
せっかくだから、どて焼き(300円)も。




















でっかい牛スジがごろんと入っています。
お隣のおじいちゃんは串を3本で頼んでいて、
よく同じ味で頼むなぁと感心していたら、
串1本100円だけど、3本で200円なのが判明。
続けて、低温調理鶏ハツ刺(200円)も。




















お姉さんに「(低温調理鶏)レバ刺しもあるよ」と
勧められたんですが、食べれないのでコチラ。
ごま油に塩の皿が先に供され、美味、そして安い!
清涼感を味わいたくてラムネサワー(200円)。




















別のショットで更なる清涼感をどうぞ。




















お店を出るとき、お姉さんに2つの店名を出すと、
もともとその内の1つが母体だったそう。
現在は独立しているが、確かにチューハイ150円。




















もう1つ、東西線沿線に多くお店を構える立ち呑みは
チューハイ200円なので納得。Wi-Fiも使えるし、
1150円で大満足、たまに立ち寄る理由が出来ました。