2017年5月19日金曜日

飲み放題のハシゴ 1

飲むときはだいたい5軒ハシゴする
日々を送っているのですが、
それは色んなお店をパトロールしないと
その気はないのに何年も経った結果、
知らない間に閉店していたりするからです。
で、飲み放題系のお店は必然的に後回し。
チェーン系が多いからという理由もあるけど。
が、この日、職場が近いという飲友と
重い腰を上げて飲み放題をハシゴすることに。




















まず、地下に降りていくこのお店。
入ってすぐ左手にスロットが鎮座します。
で、店内は外からは想像以上の大きさ。




















飲み放題は30分480円ですが、
「1時間なら少し安くなりますよ」とのことで
1時間コースに(後から詳細見たら840円!)。
で、メニューに★印が付いていないものは
なんでもOKということでエクストラコールド!
(本来の値段は470円:以下同じ)。
ちなみに、ソフトドリンクを含め数えたら58種類。





















生き返って、店名にあるように
焼きとんが売りなのでそちらと迷うも
スピード・メニューのうずらの煮玉子(320円)。




















で、それぞれエクストラコールドを
お代わりしたあと、フリースタイルへ。
まず、メニューの3番目にある推し的な
フリージングハイボール(470円)を。





















飲友は変則パターンを攻めだし、
バナナサワー(320円)へ。




















僕も少し変則を試したくなり続いては
少し健康にも良さそうな響きの(笑)、
黒酢蜂蜜ハイボール(430円)を。




チャンポンしだして訳わからないので、
かしら、はらみ(各110円)を注文。



そうこうしている間に飲友は
梅干しサワー(430円)へチェンジ。



ならば、僕は王道に戻って、
残波をロックで(530円)。
思った以上に入っててビックリ。




















他のフードを頼もうと悩むけれど
このあと、実は飲み放題なだけでなく、
食べ放題のお店に行くので断念します。
で、ジンジャーハイボール辛(430円)。




















飲友がまたまた変化球を求め
バナナコーク(530円)でシメの流れに。
「うまいっすよ」というので
僕も最後に相乗りすることにしました。




















結果、お会計が2220円という、
有り得ない値段(ひとり1110円)。
ということで、飲み放題の旅、続きます。