2017年5月10日水曜日

角打ちで3冷ホッピー

引き続きよしなに。
さて、親知らずが奥歯の下から
突き上げてきて痛みに耐えらえず、
抜歯した後、アルコール消毒に。




















このエリアの歴史ある名店近く、
目指すは17時から角打てる
コンビニの佇まいのこちらへ。




















ビール大瓶(390円)など
あるんですが、オリジナルの
焼酎のコーヒー割(330円)から。




















もちろん、こちらのお店は
キンミヤがベース。激旨し。
で、レジ前にあったカルパス(10円)を
食べつつフードを熟考します。




















店内はコンビニ時代(コスモス)の
名残が所々に垣間見えます。




















定番の缶詰系もあるんですが、
こちらのおつまみが気になります。




















そこで、とり皮ポン酢(200円)。




















歯が使えるのならばお値打ちな
フードをもっと食べたいのですが、
こだわりHOPPYのチラシが、
店内にいっぱい貼られているので
3冷ホッピーセット(320円)。




















3冷ジョッキと氷付が選べますが、
言うまでもなく、氷は邪道。
で、お父さんの入れ方が抜群で
過去に飲んだ中でもトップ・クラス!




















店内でTVを観ながらまったり。
思わずもう一杯、3冷ホッピーセット。
下町によくある焼酎入れすぎで
3回はイケるホッピーも、
ここでは1回で丁度のサイズですが、
生ホッピー並みに絶品の旨さです。




















食事は20時でラスト・オーダー、
21時に営業終了となります。
是非ともキンミヤを使ったものを!