2019年1月10日木曜日

老舗和菓子屋さんで飲む

東京を中心に和菓子の暖簾で見かける屋号、
その中の昭和21年から続く老舗店舗へ。




















実はここ、和菓子で飲めるんです。
僕みたいに甘党で酒飲みは少数派ですが、
お店のお姉さんが同じタイプなので
アルコールを提供するようになったとのこと。




















で、メニューにないので口頭で確認し、
「何飲む? どうせなら一番いいの」と
ヱビス プレミアムブラックを供されます。
訊くと、和菓子とセットで500円だそうな。




















店横の椅子に座ってセットを堪能します。
抜群の組み合わせだったので晩酌用にも
茶まんじゅう(140円)を買って家で堪能!!




















また、2軒隣に天然鯛焼きの暖簾分け店もあり、
こちらはお店で食せないので電車前に。




















天然の割には焼きが甘いのかなと思うも、
甘いので飲むって個人的には3150です。