2019年1月21日月曜日

センベロ極みの立呑み天婦羅

朝から飲める天国に、昨年業態変更し、
昼から安くベロベロになれる飲み屋さんが。
前は定食とかカレーがメインだったんですが、
今度は天ぷらで飲めるというからまた凄い。





















ガード下なので両サイドから入れますが、
一応、メインから入って食券を購入します。





















こちら、1階は立ちで、2階にはテーブル席。
お得なせんべろセット(1000円)は1階のみ。





















で、食券を渡すとこちらが供されます。
システム的には過去に書いたこちらに近い。





















限定ドリンクもあるようなんですが、
まずはサイコロを使用して飲める銘柄を。





















メニューにある通り、サイコロ1つで飲める
お酒を選べば4杯に天ぷら or 本日の一品。
まだランチ・タイムで普通に定食派もいますが、
構わずホッピー セット・黒(本来400円)を。





















ホッピーを3回分使えるほどの嬉しい焼酎量。
ここで、お任せ天ぷら盛り合わせが登場。





















かぼちゃ、蓮根、玉ねぎ、エビ、サツマイモなど
全部で6種類と嬉しい悲鳴。また、サイコロ1つで
中をお代わりしつつ、天つゆから抹茶塩で味変。





















ランチを兼ねて飲んでいたこともあり、
追加が欲しくなって半熟玉子(100円)を。





















追加分はその都度、現金で対応してくれます。
割ってみたらとろーりとこんな感じ。





















焼酎が濃いこともあり3杯飲むのは諦めて、
ホッピーで薄めながら瓶を消化します。
最後のサイコロは、生レモンサワーに決定。





















帰りは、反対の出入り口から退店しました。





















濃い昼飲みには必須のお店に認定!
ただし、火曜水曜は15:30で一回閉まり、
他にたまに中休みがあるのでご注意を。