2018年9月21日金曜日

1000円で飲める最高到達地

安く飲むなら似非じゃない角打ちや、
立ちで安いお店も多いんですが、
このお店は立地からしても謎です。
でも、この黒板は無視出来ません!!




















以前、MXの『ひるキュン』にも出ていた
自由が丘(名前が違います)の姉妹店。
パンケーキが似合うエリアのビル地下に。




















お客さんは若い女性ばかりですが、
遅めのランチ・タイムとはいえ、
丼ではなく、皆さん飲っております!




















で、メニューのトップにあるせんべろ(1000円)、
ドリンク最大4杯+お通し3品を注文。
するとチケット代わりの麻雀の点棒が4本付与。




















ここで参加型ゲーム、チンチロをします。




















寡聞にしてルール不明ながら最大3本増えるらしく、
上記の結果、点棒1本追加されました(嬉)。
で、店員さんが「最大5杯飲めますよ」と。




















お通し3品がこちら。お一人様には丁度いい。
で、飲み物は点棒2本の品もあるんですが、
数を刻みたいので点棒1本のものだけセレクト。
まず、カシスソーダ(本来:390円)から。





















店内を見ていたら、気になるメニューもあり、
なおかつ、食事でも点棒使用可なので
女性だけの中で5杯は厳しいかなとプラン変更。




















で、選んだのが、鮭ハラス焼(本来:390円)。




















1杯目がなくなると、2杯目からは店員さんが
「濃い目いきます?」と嬉しい言葉を。
黒板にも書いていすが、そういうルールらしい。
で、レモンサワー(本来:390円)に変更。





















「表の看板がオシャレ過ぎて通り過ぎましたよ」と
店員さんに話していたら、ビルのオーナーから
制限が色々あるようで、まず提灯なんて無理そう。
まぁ、きっとあっても場違いなんですけどね。
そんな話をしつつ、ハイボール(本来:390円)。



















向かいに派手なお客さんが多いので見ていたら
インスタ映えで有名なショップでしたが、
こちらは構わず昼酒のお代わり追加を所望。
最後は、黒板の金のハイボール(本来:390円)。




















ジンジャエールとウイスキーらしいけど
ずっと濃い目だったので、1軒なのに酔い、
後半かなりほろ酔い気味で記憶も少し曖昧。
最後にお会計で税込み1080円なんですが、
テナント代とか考えると不思議なことばかり。
しかも、セットはシェアしてもOKだったり、
2セット目も可能と飲兵衛に優し過ぎです!!
あっ、この値段だからって立ちじゃないので。