2018年9月28日金曜日

昼12時からの座れる立飲処

過日の続き。が、実際は順序的には先に。
このエリアでは昼飲みスタートが多いので、
12時から営業の気になる店舗なのです。




















看板と提灯に“立飲処”と書いていますが、
立ちスペースは入って右手に少し、
あとは普通にテーブルに座れて飲めます。
まず、試しにチューハイ(300円)。




















同じ通りに下町スタイルを出す特殊な
加賀屋(以前、拙ブログで理由を説明)が
ありますが、オーソドックス系でした。




















食べ物をどうしようか物色しますが、
同エリアの特色ある居酒屋らに比べると
どこが本道か分からず基本をオーダー。




















はい、ポテトサラダ(350円)です。




















本命の日本酒のお店に向かうので早々と退店。
「頑張れ」の方言が店名になっていますが、
僕の定期ルートに組み入れるかどうかは
少し特色が必要かな。ただ、昼からは貴重なので
合間に飲む感じでの立ち寄り的くらいには。