2018年9月27日木曜日

狭小スペースで日本酒&炙り

約半年前にオープンしたのを知りつつ、
何度かチャンスはあったものの、
この地で飲む場合は終わるのが早く、
営業時間まで滞在するチャンスなし(泣)。
ようやく17時以降で立ち寄れることに。




















店名から狭小なのは推察出来ますが、
新しい上に女性がやっているせいなのか、
立ち呑みとはいえ、小綺麗で広く感じます。
某・有名焼きとん屋さんの店名よりは
もう少し狭いのがヒントです(笑)。
では、升にお金を入れてキャッシュオンで。




















日本酒は冷酒・常温がオール500円(90ml)。
熱燗・ぬる燗は1000円(180ml)との表記。
毎日変わる本日の日本酒リストから選んだのは、
山口は八百新酒造の雁木 ひやおろし 純米(500円)。




















おつまみも、日本酒好きにはたまらない
ちょっと飲むには最適なアイテムが低価格で。




















迷うまでもなく、テーブルにセットされた
アイテムを使う卓七輪炙りメニューから。




















お好きな2種盛り(400円)で、炙り鮭とば&
炙りサヨリ開きを選択しました。では・・・




















炙って炙ってアヴリル・ラヴィーン!!




















酒が進みます。自分で手間をかけるのプラス、
旅館に泊まったときみたいな感じを追懐。
で、群馬は町田酒造店の町田酒造 特別純米55
直汲み 特別純米 直汲み生酒(500円)を。




















フルーティーで旨味のある味を堪能していると
ずっと店内で80sの洋楽がかかっているので
訊いてみると、三越前でお店をされている
旦那さんが選曲されているとのこと。
するとほぼ同年代なのかなと推測すると
女将さんは僕と同い歳でした(内緒)。




















そんな話からの流れで、お店のインスタを
フォローしたらお猪口をプレゼントというので、
やってみて、こちらを頂戴しました。
色んな日本酒を気軽に試したい人にいいですね。