2019年1月28日月曜日

札幌で焼鳥 PART 1

連日投稿中であるbeatport先行配信中の
ELGONE「Sensations EP」のチャート話は
一旦置いておき箸休め的にこちらをどうぞ。
昨年も札幌のお店を幾つか載せましたが、
掲載に至らなかったのものは別として
まだまだ攻めたりないと感じ、いざ札幌!





















雪が降っていて氷点下ながらも
街を歩くのは気持ちいい(地下は暑い)。
元から営業している、味のある店舗!





















アーケード街を抜けた先にあるんですが、
創業は1953年というから、時代が止まって、
氷柱の情景も風情があっていいですね。





















ここは、日本酒推しで殆どのお客さんが
そちらを飲まれていますが、前回体験したので
ビール中(500円)から開始します。
そして、無料のお通しが供されました。





















カウンターがいっぱいだったので、
テーブルでのんびり飲りながら
最初に紙に書いて頼んだ串物を待ちます。





















そして、かしわ(4本:260円)と、
つくね(2本:260円)が到着しました。





















前回でも安いと思った値段の上を行き、
つくねはタレを頼めば良かったと思うも、
床が傾いてる店内で最高の時間を体験。
色々と宿題店があるので次へと向かいます。