2019年1月18日金曜日

カレーで有名な鰻屋さん

各局の夕方NEWSでのヒマネタを中心に
散々擦られてきたお店が腐女子の聖地そばに。
何故かと言うと、鰻屋さんなんですが、
毎週金曜、ランチのカレーが名物なんです。




















そのお店は地下にあり、異界への扉のよう。




















コの字カウンターが鎮座するだけでなく
座敷もあって、ゆっくり飲めそうな雰囲気。




















が、もちろん鰻屋さん、鰻を肴に飲みます。
飲み物は、レモンハイ(300円)を選択。





















するとお通し(逆算すると200円)が供されます。




















こういう手作りのなら値段的にもOKですが、
本当に業務用スーパーで買ってきたものだったり
お店の趣旨に沿っていないやっつけは残念。




















鰻以外にも色々あって楽しめそうです。
が、こちらはサクっと鰻で飲みたいので、 
うなぎセット(560円)を注文します。 




















かぶと(100円)、ひれ(120円)、きも(140円)、
 一口蒲焼き(200円)というラインナップなので
実質、纏めて頼まなくても値段は一緒です。
このご時世に鰻の串が小振りとはいえまだ激安。
特にかぶとがこの中では個人的にお気に入りでした。
カレー露出が過多なお店ですが、本道も良し。
ちなみに、最後に税が付きます。今度は鍋も是非。