2019年1月9日水曜日

生ホッピーとウイスキーの合体

PARK LIMITED MUZIKのPLM046、
ELGONE「Guide Light」は絶賛発売中!
さて、年末に急性胃腸炎でダウンしましたが、
復帰して変わらず飲めて通常運転に。
2019年最初の飲みネタは生ホッピー。




















提灯の通り焼鳥屋さんなんですが、
生ホッピーがカスタマイズ出来る特殊店。
キンミヤ(ボトル)か(小)というカップを
オーダーすれば自分で濃さが決められます。
ですが、普通に生ホッピー・白(400円)と
生ホッピー・黒(400円)から普通に開始!




















メニューも焼鳥以外にあるんですが、




















ここは種類が被らない2種類の焼鳥セットで、
Aセット(800円)とBセット(760円)を。




















が、焼き上がるまで時間がかかるので
煮込豆腐(400円)を注文すると自動的に
お通し(300円)がセットされてしまいます。





















そうなんです。セットだけだとお通しはなし。
お一人様なら、セット利用するのがお気軽。
ということで、焼鳥を待ちながら世間話。




















先にBセットが到着し、中身はつくね、
ぼんちり、しそ巻、チーズ巻の4本。




















立て続けてに、Aセットも届きました。
はさみ、皮、レバー、砂肝、手羽先の5本。




















旨いなぁ。生ホッピーを続けようかと悩むも、
店名入りのハイボール(430円)を注文。





















こちら、ウイスキーと生ホッピーという異端児。
うまみちゃん、やばみちゃん、からのサイコーです。
亀田史郎さん同様にブレイク必至!!!
ハシゴのいいスタートが切れました。以下略。