2019年4月17日水曜日

生ホッピーを大穴子天ぷらで

引き続き絶賛発売中です。是非どうぞ。
さて、飲み歩きツアーをしていた最後に、
同じ飲友と前回入れなかったお店に。





















この暖簾で判った貴方は居酒屋通!
メインの時間帯をずらしてきたので
今回は問題なく入店出来ました。
勿論、このお店では生ホッピー(420円)。





















麦とホップのグラスなのが複雑ですが、
中身は生ホッピー。軽い飲み口で安堵しつつ
毎回異なる意味のあるお通し(200円?)を。





















さて、お腹はいっぱいの中で何を頼もうか。





















そうなんです、魚介系も充実しています。
が、まずはにこみ(380円)から。





















沁みますね。元気が出たので追加いきます。
大穴子天ぷら(680円)が気になり注文。





















サクっと間違いない。最後に生ホッピー。
店名に地名が入る居酒屋は当たりが多いが、
昭和23年創業、2代目が司る小綺麗なお店は
居心地が良く、今度は1軒目に再訪ですね。